uttun13の勢いブログ

みんな辛いけど何となく生きていきたいよね!

必死に生きてますが?

どーも〜。うっつんです。 いやー調子悪いですね!昨日なんか全く動けなかったですよ。寝れないし。 ず〜と仕事の事が頭をよぎっております。 何度、この世界にサヨナラを言おうとした事か、、、、、wwww でも何とか無事に朝を迎える事が出来ましたよ! これ…

怨み 辛み エスパー魔美

前回のあらすじ 免許の更新に行ったら鬱病の診断書出せ言われた。うんこ漏らした。 という事でかかりつけの精神科へ。 うっつん「診断書くだせぇ。」 医者「いいよ。あと余談だけど、免許の更新するならこの診断書半年毎に必要だよ。」 うっつん「?????…

怨み、辛み、松任谷由美

本日、運転免許証の更新に行ってきました💌 鬱病が原因で医者の診断書が必要と言われましたよん。 鬱病って本当に煩わしいですね。何するにも金がかかりますん( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 絶対に会社を許さんですわい!

ストーンオーシャン

各位 お久です。 うっつんです。 実に77日ぶりの訪問。いや〜色々ありました。 なんとか復職したんですが既に悪魔の様な精神状態になっとります。 関係ないですけどスーパーのOKの大学芋はこの世の物とは思えない程に美味ですね。 食いまくって悔いまくって…

マリーゴールドの限界

なんでなんでなんでなんで〜なんでなんでなん? ライフゴーズオン! うっつんです! いやー皆さんお久しぶりっす。 うっつんはうつ病で精神病院に通院しているんですがこの間、主治医に境界生パーソナリティ障害も患っていると言われました! うつ病、強迫性…

マリーゴールドの女

皆サァーン!お久しぶりです! うっつんです! いやぁ〜また間が空いてしまいましたね。皆さんさぞ寂しかった事でしょう。 文字通りうっつんは生きるか死ぬかの戦いを繰り広げており、更新が滞ってしまいました。はい!どうでもいいですね(°▽°) お待たせいた…

金魚の水槽洗ったぜ!

皆さん、お久しぶりぶりです。 うっつんです! ちょっとブログに間が空いてしまいました。 色々ありまして、、、、。 実はここ最近マザー(地球)の調子が悪かったんで代わりに私が自転していました。 皆さんが生きているのも私のお陰ですね。 という事で今日…

激闘!!極辛 ブルダック!

好きなカレーは星の王子様カレー! 甘党な上に自分には一番甘い事で有名なうっつんです! 皆さん!うっつんですよ! お待たせしました! 遂にやって来ました!激辛企画! 何を隠そう、うっつんは辛い物が好きでも何でも無い普通の人なんです!(隠す必要無い)…

【映画】ジュマンジ ネクスト・レベルを観たよ

足るを知る! 映画評論家(笑)のうっつんですよ〜( ・∇・) 今日も皆さん宛に素敵な映画を滅茶苦茶に評論していきますんで! よろしくぅ! 【映画】 それは皆さんの心の中にある様で無い、そうです、チュッパチャップスのスイカ味の様な存在です。まさに心の栄…

【暗い話】スキーマ(信念)について

皆さんはスキーマと言う言葉をご存知でしょうか? 色々な分野によって言葉の意味合いが変わってくるらしいのですが、今回は心理面のスキーマについてお話しさせて頂きたいと思います。 勝手ながら私が復職プログラムで学んだスキーマについて、あくまで自分…

あなたの世界は大丈夫?奇妙なマンデラ効果

今日はとっても不思議で奇妙なお話。 不思議と言うとあまり馴染みのない出来事に感じるかもしれません。 ですが、その不思議は意外にもあなたの周りに溢れているのです。 【マンデラ効果】 皆さんはこんな言葉を聞いた事がお有りでしょうか? 何度でも言いま…

パッショーネは実在した!第5部 fin

無駄な事は嫌いなんだ、、無駄、無駄。 うっつんです! 今日はとんでもない事件に巻き込まれたのでお話させて頂きたく存じます。 最初に断っておきますがジョジョの第5部を最後まで読んでない方は置いてけぼりにしますので、ここでそっ閉じする事をお勧めし…

君はどうしているのかな

ふと過去の事を振り返りました。 幼稚園の事、小学校、中学校、高校、専門学校、社会人になった事。 その時々に一時的に付き合いのあった人達。 私の人生に対しては、言ってしまえばモブキャラの様な君達。 君達も必死に何処かで今の時代を生きているのだろ…

行くぜ!相棒! その後日談

どーも皆さん! 御機嫌よう!今日もどんな青空より青いうっつんです!(顔色) 突然ですが皆さん!前回Jr.(息子)と初自転車(サイダー)の練習をしたブログを観ていただけたでしょうか! 当然チェック済みで読破済みですよね!? あれ?見てない? 時代の波に…

【達人】がんばりすぎない休み方

うっつん、うっつん! うっつんです♬ 今日は達人シリーズをぶっ放していきたいと思います! 突然ですが皆さん!疲れていませんか? 疲れてますよね? 目が死んでますよね? 愛する人がいますよね? つまりそういう事です╰(*´︶`*)╯♡ この地球は愛の力で回っ…

激闘!昆虫採集! 完結編

前回のあらすじ_φ(・_・ うっつんとJr.(息子)はヘラクレスオオカブトを求めていた! 採集日当日 AM2:50 スマホのアラームで目覚めたあっしは直ぐに思いました。 (、、、、だりぃ。、、、、まじか。) その姿を半笑いで見ている妻ちゃん。 そして妻ちゃんは隣…

激闘!昆虫採集! その1

コングラッチュレーション! うっつんです( ・∇・)! Jr.(息子)が遂に漢としての成長ステップ3に入りました! Jr.「パパ!ヘラクレスオオカブトが欲しい!」 カブトムシ、クワガタを採りに行く。おのこはみんな通った路ではないでしょうか? 因みに漢…

2021 米騒動

自分が眩しいぜ! うっつんです。 いやぁ〜、雨だなぁ☂️ 結構降ってるなぁ〜。 皆さんは雨の日に自宅にいる時、妙にワクワクした経験ってありませんか? うっつんはしょっちゅうあります。 なんか家に守られている。自分は安全地帯にいるって言う安心感。そ…

【映画】ブラッド・レッド・スカイを観たよ

皆様、お疲れ様です! 映画評論家(笑)のうっつんです。 また、お逢いしましたね。 皆さん最近、映画観てます?テレワークなんてサボって映画観ましょ? うっつんは映画は本と同じで心の栄養だと思っとります。 ですので熱中症対策で喉が乾く前に水分を補給す…

【詩】消えて欲しい人

消えて欲しい人 私には消えて欲しい人がいる 死んで欲しいのでは無い、消えて欲しいのだ 死ぬ、消える 消える、死ぬ 二つの言葉 意味の違いを考える必要は無い 死んで欲しく無い、消えて欲しいだけ 十二分に地獄で苦しんだ君は消える権利を得られたのだろう…

意味が分からなくて怖い話 その2

友達は 愛 と 勇気 だけ! あんこのヒーロー うっつんです! 今日のブログはこの季節にぴったりの恐ろしさ爆発!第一の爆弾!キラーうっつん!(意味不) 、、、怖ーいお話をご準備いたしましたぜ。 トイレに行きたい方は先に行っておく事をお勧めいたします。…

夏の思ひで

やぁ!!!!!!!!! うっつん!!!!!! 今日は親戚一同(徒歩10分圏内)が集まりスイカ食って花火をしたんですぅ。( ̄∀ ̄) あなたぁーに、あえーて、ほんとぉーに、 よかったぁ!!!!ホアタァ! うっつんとJr.と小田和正。 幸せだなぁ。ぼかぁ君と…

【映画】10クローバーフィールド・レーンを観たよ

皆さま。 今日もお疲れ様でした。 映画評論家(笑)のうっつんです。 早速ですがいつも通り、映画の評論をしたいと思います。 今回、観賞した映画はこちら!! 10クローバーフィールド・レーン クローバーフィールド系全3作品の中の2番目の作品になります。 因…

Jr.(息子)のなぞなぞブーム

Jr.「パパー!パンはパンでも食べられないフライパンは何でしょう!?^_^」 Jr.「??????^_^」 うっつん「??????^_^」 お前は天使か

己の殻を破れ!ゆで卵殻剥き RTA!

大胸筋が飛んでいる! メガ粒子砲 うっつんです! 〜大胸筋うっつんクッキング〜 たったらたらたらたったった〜。たったらたらたらったったった〜。 さぁ始まりました! 今や視聴率が低迷しているTV業界の救世主! 大胸筋うっつんクッキングでございます! …

おたく【繊細】さん?

HSP(ハード ストレンジャー パンツ!) うっつんです! 皆様お待ちかね! 達人シリーズ第4弾! 4、、でいいんだよね? 3だっけ? よく覚えてないや! まぁいいよね!誰も気にしてないし興味すら無い!そんな寂しい世の中。 イエス!アイムうっつん!? っとい…

行くぜ!相棒!その2

俺がつーいてるぜぇ〜。俺がつーいてるぜぇ〜。 昨日は13日の金曜日! という事でクリスタルレイクでお会いしましょう!うっつんです! 今日はうっつんJr.のお話! 遂に!遂に! Jr.にもカッコいい相棒が出来ました^_^ 父はうれしいぞよ。 お義父様、…

前世と来世

うっつんの前世は【消しゴム】です。 その筋のスペシャリストに聞いた話なので間違いないです。 来世は【布団】になりたいです。 サヨナラ

意味が分からなくて怖い話

ひゅ〜どろろん。、、、、どろろん〜ぱ! うっつんっす。 今日はこの季節にぴったりの怖ーいお話をご準備いたしました。 きっとホラーソムリエの皆様もご満足頂けるお話だと思いますよ。 ヒッヒッヒ。 これは先日、家で夕飯の皿洗いをしていた時に妻から聞い…

今日はダメな日 2

なんだよ。 やめろよ。 どうしたんだよ。 畳の上で仰向けになったまま身体が全く動かなくなった。 次第に動かそうという気力までもが失われて行く。 直ぐに分かった。、、、、あいつが来た。 このまま天井を見上げて全身の力を抜いていく。すると次第に身体…