uttun13の勢いブログ

みんな辛いけど何となく生きていきたいよね!

あなたの世界は大丈夫?奇妙なマンデラ効果

今日はとっても不思議で奇妙なお話。

不思議と言うとあまり馴染みのない出来事に感じるかもしれません。
ですが、その不思議は意外にもあなたの周りに溢れているのです。
 
マンデラ効果】
 
皆さんはこんな言葉を聞いた事がお有りでしょうか?
何度でも言います。とても不思議な効果です。
何言う私もこの効果(現象)を体験した事があります。
 
それでは早速マンデラ効果についてご説明いたしましょう。
 
マンデラ効果とは (^_−)−☆batikoーnn
その昔(1900年代後半)、南アフリカの指導者の座に君臨していたネルソン・マンデラ氏という方がおられました。
南アフリカをめっちゃ指導している彼を見て一部の人達はとても驚き、こう思いました。
 
(あれ?マンデラって結構前に獄中死したよな?何で生きてて、しかも指導してんの?)
 
これだけ聞けば何かの勘違いで済ませそうな話かもしれませんね。
 
ですがこの勘違いをしていた人が100人、1000人、1万人だったとして考えてみて下さい。
しかもその人達同士は赤の他人で当人どうしの面識は全くございません。
 
皆さん、どう思われますか?
多くの全く面識の無い方々が果たして同じ勘違いをするのでしょうか?
何かおかしな要因があったのでは無いかと考える方が自然ではないでしょうか?
 
そうです!
おかしな事が起こっていたんです!
 
ご説明しますね!
 
何と!勘違いしていると思われた人達は全て【別の並行世界】から来た人達だったのです!
 
 
 
( ・∇・)
 
 
 
 
皆さん!まだ大丈夫ですか?ちゃんと付いてきてますか!?私の頭は大丈夫ではありません!
 
その人達は実は現実世界ととても似た別の並行世界から【本人も気付かない内に】現実世界の自分達と入れ替わっていたのです!
 
もうお気付きですね?
そうです。元々彼等、彼女等がいた世界ではマンデラ氏は過去に獄中死していた事実があったのです。
 
とても奇妙な話ですね。
 
ですが実際にそうなのですから疑っても無駄です!( ・∇・)
モンキーが人間に勝とうとするぐらい無駄な行為です!
異論は認めません!
 
( ・∇・)
 
実は私も何を隠そう、並行世界から来たとしか考えられない体験を経験しております。
 
 
あれは3、4年ぐらい前の冬だったと思います。
同僚から会社のパソコンに一通のメールが届きました。
内容はこうです。
 
「飲み会の場所が決まりました。◯駅近くの△居酒屋を17:30から飲み放題2時間半で予約しました。当日は◯駅の改札に17:20に集合して下さい。」
 
私用で会社のメールを利用するな!何て野暮な事は言いません。
私はその飲み会をとても楽しみにしておりました。
何故なら嫌な上司が一人もいない、みんな仲良しの選ばれし一部のメンバーのみが出席する飲み会だったからです。
私はその日を目標に仕事を頑張っていきました。
カレンダーに飲み会の日にハートマークを付けるほど楽しみにしておりました。
仕事が徹夜になった日も、妻ちゃんとしょうもない事で喧嘩になった日も、この日があるから挫けずに頑張れたのです。
 
飲み会当日。
私は17:10(集合10分前)に◯駅改札に到着しました。まだ参加メンバーは誰もいない様でした。
私は当時、歩いて勇者になるスマホアプリにはまっていたので、周囲のモンスターを狩る事にしました。
 
数分で周囲のモンスターを虐殺し終わり、改めて17:20に集合場所に行きましたがまだ誰もいません。
 
(、、、、まぁ待つか。)
 
こういった時、基本的に自分から同僚に電話はしないうっつん。
何故か、がっついていると思われるのが恥ずかしかったのです。
 
17:30
 
同僚から電話が有りました。
 
同僚「あれ?うっつん、今何処にいるの?遅れそう?」
 
うっつん「ん?◯駅にいるよ。もうみんないるのかい?」
 
そんなに大きな駅では無いので誰も見当たらない事を不思議に感じました。
 
同僚「は?△居酒屋集合だよ!もうみんな来てるよ!」
 
うっつん「いやいや、、、、。
まじで!?ダッシュで行くから先始めといて!」
 
同僚「了解。取り敢えず生でいいよね?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
如何でしたでしょうか?
△居酒屋に到着した私はメールには◯駅改札集合と書いてあったと断固として譲りませんでした。
 
しかし、次の出社時に再度メールを確認してみると
 
「飲み会の場所が決まりました。◯駅近くの△居酒屋を17:30から飲み放題2時間半で予約しました。当日は△居酒屋に17:20に集合して下さい。」
 
と書いてあったのです!!!!!!!!!!
 
恐ろしい。
 
トラップカードオープン!マンデラ効果発動!
 
私の元いた世界では、確実に◯駅改札集合と書かれていたメールが送られてきておりました。
いつのまにか並行世界(集合場所が△居酒屋)の自分と入れ替わっていたのです!!!!!
 
 
 
、、ええ。分かりますよ。只の勘違いだとお思いでしょう。
 
しかし考えてもみてください。カレンダーにハートマークを付けるほどの楽しみなイベントの集合場所を間違えますか!?
それがいかに普通ではないうっつんだとしても、そんな事は絶対に無い筈です!
 
筈なんです!
 
私は間違っていません!
直ぐに同僚にマンデラ効果について熱く説明しました!
 
爆笑でした!
 
皆さんも勘違いした時はマンデラ効果のせいにしてみて下さい!
まるで勘違いしていなかった様に楽しく過ごす事ができます。( ・∇・)
 
以上、日常の役立つテクニックでした!
 
サヨナラ