uttun13の勢いブログ

みんな辛いけど何となく生きていきたいよね!

【映画】ブラッド・レッド・スカイを観たよ

皆様、お疲れ様です!

映画評論家(笑)のうっつんです。

 

また、お逢いしましたね。

皆さん最近、映画観てます?テレワークなんてサボって映画観ましょ?

 

うっつんは映画は本と同じで心の栄養だと思っとります。

ですので熱中症対策で喉が乾く前に水分を補給するのと同じ様に、心の栄養不足に陥る前に映画や本を読む事をお勧めします。

うっつんは本を読むのは時間が掛かるので栄養不足だなぁと感じそうになったら映画を観る事にしております。

 

見方は簡単、純粋に観るだけです。

「は?」って思ったら「は?」で良いですし「ツマンネ」だったら「ツマンネ」で良いです。最悪な映画だったら途中で観るのをやめても良いです。

ただ、きっと何か感じるものがある筈です。観終わったらその感じを今の自分の感じだと認識して大切にしましょう。

※うっつんは過去に最初から最後まで観たけど何も感じなかった映画が一つだけありました。しかも映画館で観てです。自分は仏陀かお釈迦様になったのかと思いました。

今思えばそう思う事も大切だったのかも知れません。映画って奥が深いなぁ〜。

 

心の栄養不足に関してはまた別の機会に(´ω`)

 

 

っという事で早速評論しちゃいますぜ!

えっへん!

 

 

 

今回観た映画はこちら!

 

ドジャーン

f:id:uttun13:20210819233049j:plain

ブラッド・レッド・スカイ です!

このパッケージ、かなりパンチ有りますよね!

ネットフリックスさん!大好きですぜ!

果たしてどんな映画なのでしょうか!

 

早速ですが以下ネタバレが嫌って人はそっ閉じして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

主人公ナディア(女性 お母ちゃん 怖い感じの綺麗系)はとある難病を患っており、治療の為に飛行機で施設の整った病院に息子エリアス(小学3年生ぐらい? 良い子そうな可愛い子)と共に向かっております。

病気の母に変わり荷物を一人で空港に預けているエリアス。途中一人で持てないスーツケースを代わりに持ってくれた優しいおっさんファリード(髭面 良い人が顔に出てる)と仲良くなります。

3人は無事にチェックイン、フライト開始。

しかし当然すんなりとは行きません。

なんとその飛行機がハイジャックにあってしまうのです。ハイジャック犯の目的はテロに見せかけて飛行機を墜落、その影響で株価を暴落させて大儲けする計画です。自分達は墜落前にパラシュートで逃げようとする悪い奴ら(確か5人ぐらい)です。中でもサイコヤローのエイトボール(何故かイケメン)がイカれた殺人狂です。ハイジャック仲間達からも煙たがられています。

その中で息子のエリアスを助ける為に主人公のナディアは身を削ってハイジャック犯達と戦います!

 

 

 

 

 

 

 

はい!ガム映画です!

前回も言いましたが勘違いしないで下さい。うっつんはスルメよりガム派です。

面白いか面白くないかって言ったら普通でした。ちゃんと退屈させない見せ場も有りつつ、母と子の愛の繋がりが感じられる場面が多く有りました。

子供の安全の為なら何でもするという強い決意!子を持つ親なら感情移入し易い映画だと思います。

一方、刺激なれした現代の方々にはちょっとドキドキやエキサイティングっぷりに欠けたのでは無いのかとも思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下閲覧注意 更にネタバレ有ります。

あくまでも個人の感想ですぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁナディアが吸血鬼(薬でギリ理性を保ってる)なんですけど、それがハイジャック犯と闘う内にゾンビみたいにどんどん感染していって混沌とした旅客機内となります。

 

ナディア!今日から君もアベンジャーズだ!

 

ここまで来ちゃうと流石にやり過ぎ感が凄いです。どうしてこうなった?映画業界はそんなにネタに困ってるのかい?要素をいっぱい詰め込まなきゃ面白く無い、ダメなのかい?

うどんの中にコロッケを入れるのは凄く良いと思うよ。でもそこにステーキや刺身、フルーツなんて入れちゃダメですよ!

ハイジャック犯と闘う母親ならそれだけでもいい気がする。よりにもよって吸血鬼なんて、、、。その要素を入れるなら3時間ぐらいの映画になると思います。

そういうのが許されるのはアベンジャーズみたいなお祭り路線だけだと思いますぜ。

(アベンジャーズ最高だぜ!)

 

最後は、エリアスとファリードだけ逃げて飛行機ごと爆破!

その起爆スイッチを完全吸血鬼化した大好きな母親を見ながら押すエリアス。

 

とても良いシーンでした。

 

この映画は最初から最後までエリアスが大正義で大人達の愚かっぷりが酷かったので、エリアスに感情移入していた私は凄く切ない気持ちになりました。辛かったね。エリアス、、。

思い出すと泣きそうです。

 

以上を踏まえてうっつんの採点結果は、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★☆☆☆☆

星2つです!!!

 

関係無いけどうっつんは飛行機好きです。

ハイジャックなんて絶対にやめてくれよな!爆破なんてもってのほかだぜ!

良い子のみんな!おじさんとの約束だぞ!

 

サヨナラ