uttun13の勢いブログ

みんな辛いけど何となく生きていきたいよね!

パッショーネは実在した!第5部 fin

無駄な事は嫌いなんだ、、無駄、無駄。

うっつんです!

 

今日はとんでもない事件に巻き込まれたのでお話させて頂きたく存じます。

 

最初に断っておきますがジョジョの第5部を最後まで読んでない方は置いてけぼりにしますので、ここでそっ閉じする事をお勧めします。

 

それでは早速、、、、

 

今日もいつも通りリワークでの講義を受講しておりました。

うっつんはそれは真面目で沢山発言をし、講師の言葉を一語一句聞き逃さないように集中しております。

優等生です!

( ・∇・)←優等生

 

しかしその日は午前中から何故か強い疲労感を感じ、睡魔との熱いデュエル(決闘)を繰り広げておりました。

何とか午前の講義に勝利し昼休憩に入ったうっつんは、一瞬でご機嫌な昼飯を腹に収め、机と上半身を一体化させて仮眠を取る事にしました。

因みにワイヤレスイヤホンを装着しBUMP OF CHICKENの曲を聴いていました。

筋トレにも睡眠にも鶏は大切です。

皆さんも学生時代には良くあった出来事では無いでしょうか?

私もこの年になると手馴れたものです。一瞬にして夢の中へ吸い込まれていきました。

 

 

 

f:id:uttun13:20210824205253j:plain

 

 

そしてふと意識が戻り顔を上げてみると、他の出席者が順番に何かを発表しているではありませんか!

私は一瞬何が起こっているのかわかりませんでした。

 

(異世界に飛ばされたのか?)

 

私の頭の上には大きなクエッションマークが浮かんでおりました。

そして時計に目をやると現在時刻が13:20である事に気付きます。

昼休憩は13:00迄です。

 

(時間が、、、、飛んだ?まずい!ボスのスタンド攻撃だ!)

 

優等生の私が寝過ごす訳がありません。万が一寝過ごしたとしても隣の方が私を起こしてくれるはず。キングクリムゾンが能力を使ったと思うのが至極当然な考えです。

 

しかし、よく考えてみればとても奇妙な点に気が付きます。もし時間が消し飛んだとしても現実的に私が起きていれば、起きて講義を受けている状態から時間がスタートしている筈です。

 

(なんだ?どういう事だ!?、、、そうか!)

 

皆さん、第5部のディアボロとの戦いを思い出してください。一時的にキャラクターが寝てしまった場面があった事にお気付きでしょう!

 

そうです!シルバーチャリオッツ・レクイエムが発動したんです!

 

(しかし、その場合であれば自分の体には別の魂が入っているはず。でもうっつんはうっつんのままだ。何故、、、?

 

そうか!!!)

 

恐らく今回の事象はこういう事です。

 

 

日本、関東

1、昼休憩中にうっつん寝る。

 

ローマ、コロッセオ

2、ディアボロポルナレフを追い詰めてシルバーチャリオッツ・レクイエムが能力を発動。

3、スタンド使いであるジョルノ達が先に目覚める。

4、ブチャラティが自分の後方に有る太陽を破壊しチャリオッツ・レクイエムを撃破。

5、全員の魂が元に戻る。

6、矢はジョルノの事を拒否なんかしていない。寧ろ矢は、永遠にジョルノの物だわ!

7、ディアボロ、時を飛ばしてジョルノを倒そうとする。

8、無駄無駄無駄!ディアボロ死に続ける。

9、第5部fin

 

日本、関東

10、うっつん目覚める。(元々寝ていたうっつんはチャリオッツの影響を強く受けて起きるのが遅れたんだと思います。絶対そうだ。)

11、リワーク講師「うっつんさんはどう思いますか?」

12、うっつん「すいません。、、、完全に寝てました。」

13、一同「wwwwwwwww」

 

以上です。

 

後に他の人に聞いた話ですが、「うっつんさん調子悪いのかと思って放置しました。」との事です。

 

僕、嫌われてるのかな( ;∀;)

泣くな!男だろ!

 

サヨナラ