uttun13の勢いブログ

みんな辛いけど何となく生きていきたいよね!

【達人】がんばりすぎない休み方

うっつん、うっつん!   うっつんです♬

 
今日は達人シリーズをぶっ放していきたいと思います!
 
突然ですが皆さん!疲れていませんか?
疲れてますよね?
目が死んでますよね?
愛する人がいますよね?
つまりそういう事です╰(*´︶`*)╯♡
 
この地球は愛の力で回っているのです。
╰(*´︶`*)╯♡╰(*´︶`*)╯♡╰(*´︶`*)╯♡
 
如何でしょうか?
 
話が無事に明後日の方向に行ってしまいましたね(╹◡╹)
けど今回は【がんばりすぎない休み方の達人】になったので皆さんにも強制的に休み方を伝授いたします。
 
 
 
 
【うっつん道場】

f:id:uttun13:20210822195456j:plain

それは限られた者のみが入門する事を許された由緒正しき神聖かつ汚物の様な道場である。
 
皆さん「うっつん師範代!今日は休み方についてご教授願います!」
 
うっつん(いい目だ。、、、そろそろ教えても良い頃合いだろう。)
 
私は皆さんをお母さんの様な温かい目で見つめます。
( ・∇・)←温かい目
 
うっつん「、、、、良いでしょう。付いて来なさい。」
 
私は皆さんを引き連れて道場の奥に歩みを進めて行きます。
 
皆さん(凄い、凄い殺気だ!)

f:id:uttun13:20210821213522j:plain

皆さんはうっつんの背中を見て驚き桃の木さんしょの、、、、。
 
( ・∇・)
 
 
うっつん「着きました。これをご覧なさい。」
 
皆さん「こ、これは!」
 
 
 
 
 
ドジャーン

f:id:uttun13:20210821212316j:plain

 
 
 
 
と言う夢を見たんだ。
切なくも有り、嬉しくもあったこの感情を私は【大切】にします。
 
敢えて大切という文字に【】を付けたのはカッコイイと思った理由からです。
 
 
 
 
、、、この書籍を読んで思った事は
【マインドフルネス】をめちゃくちゃに推してあったという事。
 
(マインドフルネスって色んな本に出てくるなぁ、、、。ここまでくると逆にどんどん怪しく思えてきてしまうのは何故だろう。)
 
既にマインドフルネスの達人であったうっつんには少し物足り無い書物でした。
しかしこの本はそれだけでは無く、何とマインドフルネスの事も書いてありました。
 
( ・∇・)?ナニイッテンダコイツ
 
その他にもとても読み易くて字が少ないと言う事に凄く好感が持てました。
最終的に思った事は、この本って女性向きに書かれていたんじゃないか?という事と初恋の思い出等です。
 
意味わからん感じになってしまいましたね。申し訳ありません。
大丈夫ですよ!皆さんの13倍は私の方が意味わからん感じになってます!
 
要するに今の自分を大切にして、暇があれば一つ一つの自分の行動、感情に集中しましょ!って事よ^_^
 
ぶっちゃけそんなに心に響いた事は書いて無かったっす。
ただ、自分を大切にする方法が具体的に沢山書いてありました。
情緒不安定な時、腹が立った時等々、いろんな思考や感情があなたの休みを邪魔してきます。それに対する具体的な対処法(技と言って良いと思います。)が書いてあります。
その中でも自分に適したものを選択して実施出来れば良い程度の感覚で読んでいました。
読み終わるまでに時間が掛かる物では無いので時間に対するコスパはいいと思います。ですので、何となくで読んでみてもいいかもしれません。
マインドフルネスを全く知らない人には一発目の本としてはオススメ出来ます。
 
感想になってしまいましたね。
 
次回は何か為になる話がしたいです。
 
次回は
英検三級とそばかすの姫について書きたいと思います。
 
サヨナラ