uttun13の勢いブログ

みんな辛いけど何となく生きていきたいよね!

君はどうしているのかな

ふと過去の事を振り返りました。

 

幼稚園の事、小学校、中学校、高校、専門学校、社会人になった事。
 
その時々に一時的に付き合いのあった人達。
 
私の人生に対しては、言ってしまえばモブキャラの様な君達。
君達も必死に何処かで今の時代を生きているのだろうか。
 
幼稚園の時に仲良しだった三人組、粘土遊びが得意だったかんちゃん、みんなに優しかったこうちゃん、足が早かった僕。
幼稚園でしか会わなかった僕らはそれぞれ別の小学校に行ったね。
僕の人生では君達はもういなくなってしまったけど、君達は今どうしているんだろう。
 
小学校の時に中途半端に仲良かった君達も、中学生の時に口喧嘩した君も、高校の時に一緒に死ぬほど笑った君も、最後のお別れの時以来会っていない。君達は今、どうしているのかな。
 
同じ空の下、環境は違えど私と同じ様に沢山苦しんだり、沢山笑ったりしているのだろうか。
 
私はよく自分の周りだけが、この世の中の全てであると無意識に認識している様に思います。
まるで自分の周りの小さな世界が全てで、その外にいる人や物は全て仮の存在の様に思ってしまうのです。
 
でもそんな「外の人」達も必死に笑って、泣いて幸せな人生を探し続けているのだと思います。
 
君達は今、何をして、何を感じているんだろう。
 
ひょっとしたら私と同じ様に何処かでこの飛行機雲を見ているのかもね。

f:id:uttun13:20210825172649j:plain

 
たまにはそんな事を考えるのも悪くは無いですよね?