uttun13の勢いブログ

みんな辛いけど何となく生きていきたいよね!

意味が分からなくて怖い話

ひゅ〜どろろん。、、、、どろろん〜ぱ!

うっつんっす。

 

今日はこの季節にぴったりの怖ーいお話をご準備いたしました。

きっとホラーソムリエの皆様もご満足頂けるお話だと思いますよ。

 

ヒッヒッヒ。

 

 

これは先日、家で夕飯の皿洗いをしていた時に妻から聞いた話になります。

 

 

 

 

妻「ねぇねぇ、今日のお昼にね、急に上のおばちゃんが家に来たの。」

 

ご説明いたします。

うっつんは古い2階建の木造アパートに住んでいるのですが、そのアパートは1階、2階共に3部屋ずつ入居可能な部屋がございます。

そのアパートには現在、1階の端と端の部屋にそれぞれうっつん世帯、会えば挨拶するぐらいの関係の若いあんちゃんが一人住んでおります。

そしてそのあんちゃんの直上階に件のおばちゃんが一人で住んでいる形となっております。

その他は空き家で三世帯しか住んでおりません。

 

世帯図の分かりやすい絵をご準備いたしましたのでご覧下さい。

f:id:uttun13:20210811210430j:plain

2階の右端がおばちゃんです。といっても見た感じもう70近いご老体だと思うのでおばあさんとさせて頂きます。

因みにこのおばあさんは今までにも色々な近隣トラブルに巻き込まれた事があるとおっしゃっていた、少し耳の遠い方です。

うっつんの中では、とても優しい心配性の方という印象です。

 

 

 

話を続けます。

 

うっつん「へぇー。なんで?」

 

うっつんは昼間はリワークに通っているので不在の時間帯に来たようです。純粋に気になるお話でした。

 

妻「なんかね、夜中の3:30になると下の階のお兄さんが部屋を覗いて来るんだって。」

 

 

 

 

????どういう事????

 

 

 

 

 

うっつん「え?覗いてるって何処から?」

 

妻「2階の出窓から、、、、、」

 

 

 

 

怖い怖い!百歩譲っても出入り口の覗き穴とかからじゃないんかい!?

 

うっつん「は?2階の窓?どういう事?」

 

不安の種っていう漫画にそういうシーンがあったなぁと思い余計に怖くなりました。

 

妻「おばちゃんも一応出窓にカーテンを掛けてるらしいんだけど、丈が足りなくて少し下に隙間が出来ちゃってるんだって。、、、その隙間から目が見えたらしいよ。」

 

 

 

 

 

つまりこういう事みたいです。

f:id:uttun13:20210811211902j:plain

めちゃくちゃ怖いやん。

てか忘れて欲しくないのはそこが2階だって事。

 

うっつん「嘘!?でもどうやって2階の出窓から覗くのさ?」

 

当然その疑問に行き着きます。

 

妻「なんか工事現場とかで使うコの字の足場の上に脚立を乗せて登って来てるんだって!」

 

恐らくコの字型の足場というのは立ち馬の事でしょう。

つまり絵にするとこんな感じです。

f:id:uttun13:20210811212444j:plain

 

別角度

f:id:uttun13:20210811212537j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の3:30に何してんねん!

逆にちょっと遠目から見てみたいわ!

 

うっつん「んなアホな。」

 

妻「だよね。若い女の子ならまだわかるけどおばあちゃんの年齢の人だよ?」

 

ですよねぇ。

 

うっつん「それで妻ちゃんは何て言ったの?」

 

そこが大事よ。揉め事は面倒だよ〜。

 

妻「私は何回かお兄さんに挨拶した事があるけどそんな事する人には見えないって言ったよ。でも本当なら怖いから警察に連絡した方がいいですよって言った。」

 

流石妻ちゃん100点!

 

うっつん「そうだね。それでいいと思うよ。」

 

妻「でね。もう警察に連絡して来てもらったんだって。」

 

は!?

 

うっつん「まじか。」

 

妻「でも警察がノックしても不在だったみたいで話聞けなくてそのまま帰っちゃったらしいよ。」

 

、、、、、そうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺、おすすめの精神病院知ってるよ。

 

 

トゥルルルールー、トゥルルルールー

はい、五郎さん!

 

 

今回の怖ーい話は以上になります。

如何だったでしょうか。

涼しくなりましたか。

2階に住んでるそこのあなた。

次はあなたの部屋に立ち馬ヤローが現れるかも知れません。

くれぐれもご注意下さい。

 

 

一番怖いのはみんな一人暮らしで住んでる所に家族三人で住んでるうっつんファミリーの貧乏っぷりが怖いですね。

 

 

この話はフィクションです。実際の人物とかには関係がない       はずです。

 

 

最後はアンダーテールのサンズでお別れいたしましょう。

f:id:uttun13:20210811214710j:plain

サヨナラ