uttun13の勢いブログ

みんな辛いけど何となく生きていきたいよね!

やりたい仕事とモチベーション

皆様、ご機嫌様!

うっつんです。

 

いやー困った。コレは困ったぞ。

流石の僕もお手上げだわ。

困った困った。

 

 

 

 

 

 

、、、、、聞いてくれます?

 

 

いいや!聞いてもらいますよ!

 

現在うっつんは鬱病で休職中なんですが、もうほぼ完璧に回復している(主観)と思っております。

リワークも休まずに真面目に通っておりますし学んだ事を自分なりにPCに纏めたりもしております。

後は主治医のGOが出ればいつでも発射する所存でござる。

 

 

ですが主治医はまだGOを出す事はありません。

 

それは何故か!?

 

 

 

 

そうです!うっつんには復職する上で致命的な欠点があるのです。

 

 

 

 

 

 

うっつんは

、、、、、仕事が嫌いでやりがいなんて皆無なダメ人間なんです。

うっつんはそんなしょうもない人間なので過去に何度も転職をしており、何事も長続きしない事で有名なクズヤローなんです。

 

 

一番長続きしたのは小学校の6年間です。

僕の輝かしい栄光です。そこは自信あります。

 

 

決して自慢や嫌味ではないんですが職歴が空いた事は無く、全て正社員入社。どれも評価は中の上ぐらいでした。決して使えない社員ではなく、クビにされた訳ではございません。

 

退職した理由は

・飽きた

・この会社、人、嫌い

他にも色々ありますがクズな理由はこの二つが大きいです。

 

そんなうっつんをみて主治医は考えます。

 

「お前そんなんだとまた鬱再発すっぞ。ヤッベェぞ 」と。

 

確かに、今後生きていく上でうっつんにとっては深刻で大きな問題なんです。

仕事はそれなりに出来るけど何も楽しくないんです。ただ金貰ってるだけなんです。

 

うっつんは悩んでいます。

今更ながら本当に自分がやりたい仕事は何なのか、このままでいいのかと。

 

一からのスタートでもいい。給料が安くてもいい、自分に誇りを持てるやりがいある仕事を見つけたい。

もうあんな状態(鬱)にはなりたくないという恐怖もあります。

 

その方が自分にとって幸せな人生を送れるのではないのか、、、、

 

今更ながら(30代中年)転職しようかと悩んでおります。。

 

 

、、、ですが肝心なやりたい事が思い浮かびません。

ただ、困ってる人、悲しんでいる人を助けたいっていう漠然とした気持ちはあります。

(なんだこの舐めた考え、、、、)

 

 

皆さんは何故その仕事を選んだんですか?

何がやりがいですか?

どうやってモチベーションを保っているんですか?

 

もしドラえもんのような優しい方がいたら参考までに教えてほしいです。

 

おねげーです。

 

 

 

今日はそんな感じです。

サヨナラ