uttun13の勢いブログ

みんな辛いけど何となく生きていきたいよね!

【映画】ジュマンジ ネクスト・レベルを観たよ

足るを知る!

映画評論家(笑)のうっつんですよ〜( ・∇・)

今日も皆さん宛に素敵な映画を滅茶苦茶に評論していきますんで!

よろしくぅ!

 

【映画】

それは皆さんの心の中にある様で無い、そうです、チュッパチャップスのスイカ味の様な存在です。まさに心の栄養!素晴らしい!

 

それでは早速ですが

今日、評論をぶちかまして行く映画はこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

ドジャーン

f:id:uttun13:20210829144506j:plain

ジュマンジ ネクスト・レベルですぅ!

 

皆さんはジュマンジシリーズをご覧になった事はありますか?

おっさんの私はロビンウィリアムズのイメージが強いです!

小学校の頃、友人の家でVHSで観たあの衝撃!手に汗握り、目ん玉ひん剥いて観ていた最高の思い出が有ります!

エキサイトシーンも沢山ありました!

そうです!動物が街中を暴走するあの有名なシーンもそれです!

小学生ながらに私はこう思いました!

 

(とんでもないモンスター映画ですぜコイツァ!)

 

その後、高校の時にTSUTAYAで借りて友人の家で見た続編に当たる?ザスーラ

こちらも素晴らしい作品でした!

余りにも神々しく、恐れ多い作品。余りにも眩しかったので私は目蓋を閉じながら心の目で観ていました。

隣にいた友人も心の目で観ていたのを私は見逃していません!

高校生ながらに私はこう思いました!

 

(今日の夕飯何かなぁ。)

 

そして月日は流れ無事?におっさんになった私!

おっさんの救世主であるNetflix様にキャストを一新した ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングルが配信されているではありませんか!

恐らく、続編である今回ご紹介するネクスト・レベルが映画館で上映され始めた影響から、宣伝も兼ての事でしょう!

ザスーラの悪夢を思い出しましたが(すいません、ザスーラの記憶は全くございません。不思議な映画ですね!)私は早速観てみる事に!

 

(、、、、、、めっちゃ素敵やん。)

 

小学生の頃に観た、あの興奮が蘇りました!

とても面白い素晴らしい作品でした!

 

私は直ぐに上映中であったネクスト・レベルを観に行く決意を持ちましたが、金が無かった事、妻ちゃんに存在自体を否定された事(私の)が要因となり断念せざるおえない状況になってしまいました!

 

そして今回、何とNetflix様で待ちに待ったネクストレベルが配信されているでは有りませんか!これはもう観るしか無い!

 

直ぐに私はマイリストに加えました。

 

1週間ぐらい経ったある日(本日)。

(暇やなぁ〜。何かおもろい映画無いかなぁ、、、)

 

Netflix ポチ

 

(あ〜。ジュマンジ。、、、これでええわぁ。)

 

人の気持ちは移り変わりやすいもの。1週間経った私の心は既にジュマンジを忘れていたのです!

映画って本当に不思議ですね!

 

それでは評論(笑)していこうではないでしょうか!ここから先、ネタバレが嫌って人はそっ閉じして下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

前作で不思議なTVゲーム、ジュマンジ(ゲームの世界に吸い込まれてそれぞれのアバターになっててんやわんや、、、)を攻略した高校生だった4人組は月日が流れ、大学生となっていました。前作で恋人同士になった主人公のスペンサー(オタクの男の子)とマーサ(オタクの女の子、鼻ピアス)はそれぞれ違う大学に行った事により遠距離恋愛に突入!(あまずっぺぇなぁ)。スペンサーはパッとしない生活を送っているのに反してマーサは大学で上手くデビュー!充実した大学生活を送っていました。

いつまでもパッとしないスペンサーは、自分とは異なりどんどん明るくなっていくマーサに不安を感じ、二人の関係に冷却期間をおく事をマーサに告げます(男心は複雑なのです)。

そんなある日、それぞれ(4人)が地元に帰ってきて一緒にレストランで食事をする事に!

スペンサーは皆に合わせる顔が無く、再度ジュマンジの世界に飛び込むのでした

時間になってもレストランに来ないスペンサーを不審に思った3人はスペンサーの実家に行き、ジュマンジの世界に入ったスペンサーを連れ戻そうとする事を決意!

 

 

どうですか?こんな話っす。

作中にはスペンサーの祖父とその親友(現在はある理由で不仲)も出てきて、彼等もジュマンジの世界に吸い込まれていきます。

はっきり言ってこの二人が凄く良い味を出しています。もうこの二人が主人公でいいんじゃ無いかってぐらいです。

その他にもジュマンジに入った際のマーサのアバター(女性 名前なんて知らん)が前作同様めちゃくちゃに美人です。

恐らく男性はこのキャラクターから目が離せなく、女性はブレイブストーン博士(男性、マッチョ、めちゃカッコいい 、ドウェインジョンソン)に目が離せなくなるのでは無いでしょうか?

私もお恥ずかしい話、前半は気が散ってしょうがなかったです。

素敵なキャストですね。

 

この先、更にネタバレが有ります。閲覧注意で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクション、青春、友情、生と死、全てが詰まったコメディ映画だったと思います。

それでいてお話はごちゃごちゃしておらずシンプル。子供でも分かりやすい!

スペンサーの祖父の親友が病気でもう先が短い事。その親友が最終的にジュマンジの世界に残る事を決め、作中で和解した祖父との涙の別れ!(素敵な仲でした)

最高です。

その他にも

マーサ「怖くて、不安な時はホッとする人が必要」(確かこんなセリフ)

祖父「歳を取るというのは素晴らしい事なんだ」等

私の胸に響くセリフが沢山ありました。

観を終わった私はとても充実した暖かい気持ちになると共に、名作を観終わってしまった淋しさを感じておりました。

そして、何となく明るい気持ちになりました。

前作同様。CGも凄く綺麗で違和感が無く、素直にアクションを楽しむ事が出来ました。

少し残念だったと思った点は前作を観ていなかった人は感情移入し難くかったんじゃ無いかな?って事と日本語吹き替えで観たんですが、各キャラのステータスを観るシーンが英字なので英検3級の私ではサッパリでした!

あと、アレックス(前作でも登場したパイロット)はその後どうなったの????忘れられてない??

 

英検3級ではサッパリでした!

 

 

 

サッパリでした!( ゚Д゚)

 

 

って事で今回のうっつん評価は

 

 

 

★★★★★☆

星5つです!!!

 

 

名作でした!素晴らしかったです!(脳みそが子供のうっつんは大好きな映画です!!)

ですが、前作を観てから今作を観る事を強くおススメいたします!

 

 

 

以上です!

 

次回は

英検三級と帝国の逆襲についてご紹介いたします!

 

サヨナラ