uttun13の勢いブログ

みんな辛いけど何となく生きていきたいよね!

2021 米騒動

自分が眩しいぜ!

うっつんです。

 

いやぁ〜、雨だなぁ☂️

f:id:uttun13:20210819180733j:plain

 

結構降ってるなぁ〜。

f:id:uttun13:20210819180823j:plain

皆さんは雨の日に自宅にいる時、妙にワクワクした経験ってありませんか?

うっつんはしょっちゅうあります。

 

なんか家に守られている。自分は安全地帯にいるって言う安心感。それに屋根や壁を叩く雨音が加わると妙にワクワクするんですよね!(雨や風が強ければ強いほどドキドキします。)

子供の時からそうでした。

雨の日の家の中、嫌いじゃあないぜ!

 

こんな日は家でのんびりに限りますなぁ^_^

 

そんな時、黄昏中のうっつんに妻ちゃんがとある相談事を持ってきました。

 

妻「どうしよう。お米が後少し(2日分)しかない。」

 

うっつん「ほうほう。」

 

黄昏うっつんは妻ちゃんに真摯に向き合います。

 

妻「今度晴れた時に自転車で買って来るからその日は家でJr.(息子)を見ていてくれる?Jr.も最近重くなってきてお米10kg買うと自転車が倒れないか心配で、、、」

 

はぁ?

この方は何を言っているんでしょうか。

理解に苦しみます。

 

 

 

 

 

うっつん「俺が今から歩いて買って来るよ。」

 

当たり前です。

その為に筋トレしてます。

 

妻「え!?雨降ってるよ?10kgだよ?しかも〇〇スーパーだよ?(片道徒歩20分)」

 

はぁ。、、、俺を舐めないで欲しいでやんす。

 

うっつん「2つ(20kg)買って来ようか?」

 

妻「いやいや(半笑い)」

 

 

 

 

 

 

 

って事でうっつん二等兵!カッパを着て出動!

f:id:uttun13:20210819182510j:plain

 

雨の日に傘を差さないで気楽に歩く。

中々悪くない。寧ろ傘を差さない分、体幹が安定し他の人(傘を差している人)を見ると優越感が半端ない。

道中小さなカタツムリ🐌を見つけました。

可愛いなぁ〜。

行きの道中は特に何も無く、寧ろ散歩の心地良さすら感じていました。

 

 

そう、行きの道中は、、、、、

 

 

 

〇〇スーパー到着。

f:id:uttun13:20210819183106j:plain

有りました!目当てのお米!

安い!美味い!豊か!の三拍子揃った豊かなごはん!

まさに右上の幸せそうなご家庭の絵がピッタリマッチするお米です。

早速肩に担いでレジへ。

 

(思ったより軽い。体幹の安定も崩れない。コレ、普通に2つ(20kg)買って帰れるなぁ。)

 

問題無くレジを通過し帰宅。

f:id:uttun13:20210819183622j:plain

余裕だぜ!あっしを舐めてもらっちゃあ困りますぜ。伊達に2日に一回ジム通いはしておりませんぜ!ZE!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テクテク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、地獄!!!!

f:id:uttun13:20210819183555j:plain

 

 

 

、、、、、地獄!!!!(降り 滑る)

f:id:uttun13:20210819183842j:plain

 

 

 

 

 

 

 

帰宅。

 

 

 

 

 

 

地獄!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:uttun13:20210819184018j:plain

 

 

しかし地獄行く!(かずこ)

f:id:uttun13:20210819184213j:plain

 

 

雨の日はお家にいようね(^_−)−☆

 

 

サヨナラ