uttun13の勢いブログ

みんな辛いけど何となく生きていきたいよね!

超画期的!?自宅サウナ。

皆さんご機嫌いかがでしょうか。うっつんです。13の方です。

 

いやぁ~。オリンピック始まりましたねぇ!しかも続々とメダル取ってるじゃないですか。感無量です! 今、熱いといったらオリンピックしかないですよね!

 

ん?、、、熱い?、、あつい、、ATUI、、SAMUI、、SAUI、、SAUNA、、サウナ!

サウナですよ!熱いと言ったらサウナじゃないですか!

 

何を隠そううっつんはサウナ好きで有名なサウナファイターなんです!地元の銭湯じゃあ、そりゃあ有名でした!

またあいついる。、、気持ち悪い。、、息が荒い、、、。と!

 

何ですかねぇ?本日初めてPCから入力しているので筆が進みません。スマホでは、よしきバリにタイピングが激しかったのになぁ。

 

まぁいいや。

今の環境ではサウナって少し行き辛いですよね。コロナ感染のリスクですとか、股間を凝視してくるおじさんがいたりとか、休職中で収入が無いから金銭的に厳しいとか、、、。

 

まぁいろいろあるとは思いますが、そんな不安を一気に解消する方法を考え付きました!本当はお金を取りたいぐらいなんですけど今回だけ特別に皆さんにご紹介いたします。

 

コロナ感染リスク、股間おじさん、貧乏、、、これで全て解決できます。なぜ今まで思いつかなかったのか。これも先日ご紹介したマインドフルネスの効果なのかもしれません。

 

やり方はいたって単純!自宅でサウナを作ればいいんです!

 

今回は実際に試してみたので感想も含めてどんなに素晴らしかったか、今までどうして股間おじさんに注意出来なかったのか、を合わせてご紹介いたします。

 

・まず必要なものです。

部屋(狭ければ狭いほど良い、うっつんは6帖の部屋で実施しました)。

あったかい服(出来るだけたくさん)。

タオル

TUBEのCD(一番大事)

今年の夏は絶対に恋をするぞっていう熱い気持ち(任意)

かいけつゾロリのてんごくと地獄(任意)

ダンベル(任意)

 

たったこれだけです!どうです?今すぐにでも出来そうでしょう?

 

ちなみに僕のあったかい服の準備はこんな感じです。

f:id:uttun13:20210725160325j:plainパーカー3着、ジャージ下2着、Tシャツ1着

これに靴下も4足準備しました。

 

もう大体これから何が起こるのか、メンタリストの皆さんならお分かりになっていると思いますが。

 

・次に準備です。

エアコンを消す。

窓は締め切るがカーテンは開けて日光が入る様にする。

今年の夏の恋は諦める(任意)。

タオルを首に巻く。

準備したあったかい服をすべて着る。

TUBEの曲をかける。(出来るだけ大音量で。一番大事)

日光が当たる位置に腰掛ける。

 

以上です!

ちなみにうっつんは常時、加圧シャツ一枚とパンツ一枚で行動しておりますので、その上からあったかい服を着ることになりました。

f:id:uttun13:20210725160254j:plain

出来ればダウンとかも着たかったんですが冬服はもうしまっていたのでめんどいから断念しました。

 

f:id:uttun13:20210725162001j:plain全て着た状態です!

 

因みに外は晴天で絶好のサウナ日和でした。日頃の行いが良いからですね。

本日の最高気温は34℃だそうです。相手にとって不足なし!

f:id:uttun13:20210725162147j:plain

 

それでは自宅サウナスタートゥ!!

f:id:uttun13:20210725162259j:plain11:01 29℃(室内)

 

とりあえず妻と子供は買い物に出かけていましたので帰宅予定の12:00頃まで実施する予定としました。

 

 

 

 

 

f:id:uttun13:20210725162616j:plain11:28 34℃(日光が当たる場所)鬼滅の方の温度は室内温度です。

約30分が経過しました。温度も順調に上昇しております。

 

 

 

 

 

 

、、、、あれ?全然余裕だぞ?

TUBEの音楽が虚しく響いております。

[好き、嫌い]という漢字には両方女という字が入っているそうです。

僕は考えるのを止めてマインドフルネスを実施する事にしました。

 

 

 

 

f:id:uttun13:20210725163029j:plain11:46 40℃(日光の当たる場所)

ついに大台の40℃に到達しました!これはくるでしょう!

 

 

さすがはマインドフルネス!今の自分に集中する事によって暑さをより感じま、、かんじ、、かんじ?

 

(あれ?大した事無くない?少し汗かいたけど全然だぞ。)

シーズンインザサン! 夏よ逃げないでくれ!!

ラストスパートだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:00 38℃(日光の当たる場所)

温度下がっとるやないかい!なんだこれ!写真張る気にもならんわ!

 

しかし!幸運な事に家族はまだ帰ってきておりません!

ここで私は無謀な賭けに出ました!

 

 

 

 

 

 

筋トレしよっと。

自宅なのでダンベルカールを中心に腕トレ!

 

 

 

 

40分後

 

 

 

 

イヤーイイアセカイタナァ。

ヤッパリサウナハイイナァ

 

皆さん!サウナで良い汗をかいた後はここからがとても大切です。

 

そうです水風呂です!

 

風呂に水をためてなかった僕は取り合えず冷たいシャワーを浴びる事にしました。

 

んん~。気持ちいいぃぃ!自宅サウナ大成功!

 

いやぁ~。どうですか皆さん!大成功でしょ!?

 

もちろんこの後、無駄に洗濯物を増やした罪で妻に裁かれました。

画像が重かったらすいませんね!

現場からは以上です!

 

 

 

 

 

、、、、分かってますよ、、失敗しました。

悔しい。1時間以上(筋トレ含め)頑張ったのに(/ω\)

何がいけなかったのだろうか。

自分なりに考えました。やっぱりこういう時はいい大人なんだから

P(プラン)D(ドゥ)C(チェック)A(アンガー)のサイクルを利用し次に活かさなければいけません。

 

・外気がもっと高い日に実施するべきだった。

・めんどくてもダウンを着るべきだった。

・かいけつぞろりを読まなかった。

・TUBEの知識が甘かった(一番確信に近いと思います)。

・マインドフルネスの達人すぎた。

・ゾーンのシークレットベース~君がくれたもの~ が好きだった。

 

客観的にみて皆様は何が原因だと思いますか?

もしよろしければ今後の為にもご意見を賜りたいです。

 

 

 

 

今日の夕飯はたこやきだぁ~。

やったぁー!

 

次回は英検3級と履歴書についてを書きたいと思います。

 

サヨナラ