uttun13の勢いブログ

みんな辛いけど何となく生きていきたいよね!

清涼感を求めて〜御朱印その3〜

よぉよぉよぉ!控えおろう!?オロオロオロ。

 

ヘイ!うっつんです!

 

、、、、、、、今日も暑かったなぁ〜。

自宅サウナを何回も掘り返してしまう様で申し訳ないんですが、あれなんだったんですかね!?

アホの極みですね。汗かきたいだけなら外いるだけでええやん。

 

って事で今日は行ってきましたよ!

究極の清涼感と言っても過言では無いあの場所!

清涼感市場NO1!

2021年ミス清涼感グランプリ 第1位!

ラブアンドピース!

 

そうです。あの場所に、、、、、

 

 

 

僕はブラックサンダー(チャリ)に跨り、妻様は近未来兵器(電動チャリ)の後ろにうっつんJr.を乗せ炎天下の中必死にペダルを踏み続けます!

 

車?何だそれ?

我が家にそんな物は必要ないのだ!(貧乏)

 

額を流れる汗。炎天下のアスファルトから漂う熱気。後ろでゲームの歌を歌い続けるJr.。

これも全て究極の清涼感を得る為!

我々は走り続ける!我々を誰が止められようか!

止められるものは交通ルールだけです!

 

 

そしてついに辿り着きました!

 

 

 

 

 

 

 

川崎大師風鈴市です! ぱっかーん!(意味不)

f:id:uttun13:20210801210351j:plain

どうですか!?上空に吊るされた数多くの風鈴は!見てるだけで涼しそうでしょう!

実際はそんなに清涼感無かったです!風鈴の数も以前より少なくなっている気がします!

コロナの影響ですかね!?

風鈴達もソーシャルディスタンスを気にするなんて!、、、ラブアンドピース!

 

うっつんと妻様は暑さにやられてしまい妙に省エネ状態でした。

既に二人とも帰り道の事を考えていたんでしょう。

、、、、、Jr.はずっとマイクラの話を僕にしてきました。風鈴に全く興味が無いようです。

 

「どうだぁ。Jr.。風鈴っていいもんだろう。この音を聴いてると涼しい気持ちになれるんだよ。」

 

「うん。パパ!マイクラでクリエイティブからサバイバルに変えたいんだけださ、、、」

 

サバイバルモード?クリエイティブ?、、、そんなもんは知るか!

こっちは貴様の夏休みの宿題!絵日記のネタの為に連れてきてんだ!

 

風鈴を見なさい、風鈴を!

 

という事で風鈴は置いといて適当に観光と第2の目的!御朱印を頂くことにしました。

 

f:id:uttun13:20210801211556j:plain

大本堂とうっつん。沢山風鈴が吊るされてますね!素敵です!

 

f:id:uttun13:20210801211737j:plain

うっつん、Jr.と平和の像。

なんか平和とは程遠いガンツの星人を思い出してしまった自分がいました。

 

f:id:uttun13:20210801211950j:plain

そして今回の御朱印

右から 大本堂、不動堂、薬師殿 の物になります。

全てに風鈴市参拝記念と記載がされており、右上の風鈴だるまがそれぞれ違う色をしていてとても可愛いですね。

一つでも神々しいのに三つ並べると迫力がダンチです。なんか恐れ多く感じてしまいます。

 

後、皆さんは干支にそれぞれ神さまがいらっしゃる事をご存知でしたか?

因みににうっつんは卯年なのでこちらの安底羅(あんちら)大将様がうっつんの神さまでごぜーます。

f:id:uttun13:20210801212755j:plain

一瞬だけパンチラ大将?って思ったのはうっつんだけじゃ無いはずです。

大変失礼な考えです。やめて下さい。

 

 

Jr.の絵日記は下の写真で書かせようと思います。全知全能の神、ひらまくんです。

f:id:uttun13:20210801212949j:plain

 

 

帰りに幸楽苑で煮卵ラーメンを食べたよ。

とっても美味しかったんだぁ^_^

 

 

 

現場からは以上です。

 

 

次回は遂にあの資格について触れていきたいと思います。

 

 

サヨナラ