uttun13の勢いブログ

みんな辛いけど何となく生きていきたいよね!

行くぜ!相棒!

皆さん、ご機嫌よう。調子は如何ですか?

僕は悪いです!

そんな僕ですが今日は最高の相棒をご紹介させて下さい!

 

ジャジャーン!

f:id:uttun13:20210721183106j:plain

俺がつーいてるぜ♫  俺がつーいてるぜぇ♫

、、、そうです。チャリです。

 

彼女の名前はブラックサンダーイカしてイかれた最高の相棒だぜ!

彼女と出会ったのは今年の2月。病気の治療中だった僕は医者から運動する事を勧められていました。

 

(運動かぁ。嫌だなぁ。疲れるしなぁ。)

 

そうです。僕は運動の何が面白いのかわからないハイパーインテリ野郎だったのです。

しかし、病気をどげんかせないかんと思った私は貪欲に自分にあった運動を探し始めました。

そしてついに見つけたのです。

チャリンコええやん。素敵やん。と。

一度買ってしまえば後は適当に乗り回すだけ。初期費用が高い分簡単にはやめにくい気持ちが生まれ継続にも繋がる。

何より地元ではママチャリソルジャーとして恐れられていた僕の血が再びたぎりまくってしまったのです。

しかしママチャリ以外のチャリを全く知らない僕は初めてのカッチョイイタイプのチャリを買うのが不安で仕方ありませんでした。

まずは知識からという事でネットにて調べまくった結果、僕みたいな中途半端な人ようにクロスバイクという街乗り可能なカッチョイイチャリがある事を知り(全世界のクロスバイク乗りの方、生意気言ってすいませんでした。)購入を決意。

更にチャリはフレームの材質にもこだわりが必要だという事を知りました。フレームにはアルミやカーボン等があり、それぞれに様々なメリット、デメリットがあるそうです。

そんな知識武装をした僕は早速近くのペンギン屋さん(殿堂入り)に行きクロスバイクを探しました。

チャリ売り場に着いた瞬間、僕に電撃が走りました。

そうです、彼女(ブラックサンダー)に一目惚れしたのです。

(何これ、超かっこいい!、、、悔しいけど好き。)

そんなツンデレ女子の一面を見せながら早速僕は店員さんを呼び、「この自転車見せて下さい」とお願いしました。

勿論、いかにも自転車に詳しい自転車マニアを装いお願いしました。

そして言ってやりましたよ!

 

「これ、フレームの材質何ですか?」と

 

どうだ。俺はチャリに詳しいんだぞ!と心の声が出てしまいそうでした。

店員さんはあまりチャリに詳しくなかった様でインカムにて上司に確認をとり僕にこう答えました。

「鉄です!」

え?       鉄?   Tetu?    Feっすか?

僕の頭は大混乱です。頭の中の小さいうっつんが一瞬のうちに様々な議論を繰り広げました。

(鉄ってめっちゃ重くない?)

その答えに辿り着いた時には自然に「これ下さい」と言っていました。自分でも何故その言葉が出てきたのかは分かりません。恐らく何か強大な力が裏で働いていたんだと思います。

買った帰り道に気付いたんですが

f:id:uttun13:20210721191204j:plain

これってコルベットじゃん。車じゃん!

もう訳わからん!こいつぁミステリアスな女だぜ!

 

それ以来、彼女とはどこに行くにも一緒。週一で2時間乗ってます。

 

そしてこれも見て下さい!

f:id:uttun13:20210721191957j:plain

アベンジャーズのドリンクフォルダ!映画を見た際に貰ったカップフォルダーに穴を空けて取り付けました。マーベル好きはテンション上がるぜ!

 

以上、愛情が強い分長文になってしまい大変恐縮です。

 

次回は英検3級について書きたいと思います。

サヨナラ